人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

音楽グループ かりん

音楽って・ステキ!!!



音楽って・ステキ!!!_b0343251_02162690.jpg



056.gifこんにちは かりんです056.gif


とっても寒い毎日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

インフルエンザやウイルス性の胃腸風邪が猛威を振るっているとニュースで聞きました。
「怖いですね~~~! 007.gif

そう言う私ですが暮れから扁桃腺がはれて、咳に悩まされ、全く声が出ない症状です。

せっかく帰省してくれている子供達に面倒をかけてしまいました。残念です。
昨年も同様だったので、今年は気持ちよく 「行く年来る年」で新年を迎えるつもりが・・・007.gif

この年に成ると一度身体を壊すと中々元に戻りません。031.gif

我が家に来た中チビギャングが、
「ばぁば身体大丈夫???」053.gifって必ず気使ってくれるんです。
ちっちゃい紳士なんです。とても嬉しいです016.gif 


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02182971.jpg



正月早々私誕生日なんです。ケーキを買ってきてくれました。003.gif
「え~~~~と ・・・・ 何歳に成ったんだっけ????」

別腹の甘いもんを戴いて!
私も早く「元気100倍アンパンマン」にならんとあかんな~~066.gif066.gif066.gif


そんな時又大チビギャング熱です。008.gif保育所からお呼び出しが掛かったとか。
やっと正月休みが終わり、我が家から帰って行ったところです。

と思ったら逆戻りです。又4~5日かかるんですね~~~084.gif
「はい!!! 一チョお預かり~~~」って事です。042.gif

大チビギャングは来年小学校です。最後の保育園生活なので、
大きな行事や、体験型行事がめじろおしです。
楽しい思いで作りで興奮状態の熱なんです。仕方ないですね013.gif
元気で春を迎えて欲しいです。024.gif


大寒波が襲来しています。沢山の積雪の地域のニュースで見るだけでも
雪の処理の為、大変な作業にご苦労されている。早く一段落してくれるのを願います。


こちらの方も少し雪が降りました。
今年初めての積雪かしら019.gif丁度週末でギャング達も帰ってきました。


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02120718.jpg



「積もったら雪だるまを作って、東京のおっちゃんに写真送ったるわ~」070.gif
はてさて・・・作れるかどうか037.gif037.gif037.gif


「正月明から私の災難」

「差し歯が取れた033.gif033.gif033.gif
歯抜けバアバと大チビギャングが、永久歯に変わるので歯抜けです。
041.gif二人で揃って笑うと、奇妙な風景でこれまた 大笑いです。003.gif

「正月早々ですが、まあ笑えていいか~~016.gif


残念ながら年末からの風邪を引きずりながら、
歯医者にもいけず、外出も出来ず淋しい1月が過ぎていきます。


「恒例の水汲み」

音楽って・ステキ!!!_b0343251_02115010.jpg



大雪が降ってしばらくして、良いお天気で少し暖かさを感じる日
神河町に水汲みに行く事にしました。
とっても積雪の多い地域です。
我が家の車ノーマルタイヤです。ちょっと心配しながら走りました。


どんどん空の雲が黒く厚く変わってゆきます。
ちらほらと雪化粧が見え始め、
「あ~~~積もってるやん!!!」005.gif005.gif

音楽って・ステキ!!!_b0343251_02113420.jpg



路を雪掻き車が走っていたんです。
「私始めてみる働く車です。」017.gif

玄関や通路の雪掻きの作業をされていました。
水を汲むのは山の中腹「さあ大丈夫か033.gif033.gif033.gif

思った通り水汲み場は積もってましたが、何とか汲み終える事が出来やれやれ。019.gif 
帰り道が下りなので心配しましたが、
無事に下の村まで降りてくると「ほっ!!!」


「ホテル・モンテローザ」


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02111771.jpg



「私はこのホテルの概観が好きなんです。雪を積んだモンテローザを見てみたい」
と立寄ってみました。残念ながら雪のためステキな庭も入れませんでした。

数年前の冬に宿泊したのですが、雪は無かったんです。

この季節大きな暖炉に火が入って宿泊のお客様を癒している事でしょう。



<ぶらり散歩 小野市>

春を先取り
<ビッグ・ひな祭り>

音楽って・ステキ!!!_b0343251_02153895.jpg


「圧巻ですよ」019.gif


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02151798.jpg




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02145519.jpg


「小野市好古館」で毎年「第6回 ビッグひな祭り」が行われています。


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02135034.jpg



音楽って・ステキ!!!_b0343251_02141520.jpg




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02101863.jpg




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02151798.jpg




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02143853.jpg




そして小野藩陣屋町のひなめぐりも同時に行われ
商店街のお店や、個人のお宅にも雛人形が展示されています。



音楽って・ステキ!!!_b0343251_02125354.jpg




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02131368.jpg



昔から大切に飾れてきた人形たちが勢ぞろいです。


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02105258.jpg




好古館からてくてくと歩いて小野駅をぬけて商店街へと
日頃の運動不足を少しでも解消しようかと、涙ぐましい努力です。

「春の先取りです。ちょっと得した気分です。」037.gif



060.gifかりんの活動060.gif


音楽って・ステキ!!!_b0343251_02161361.jpg




かりんのメンバーに喫茶店のマスターが居られるんです。

喫茶店「フェイス」や STUDIO[FAITH]を経営されています。

今回第1回「FAITH歌会」の発案をされ、
30分間の枠に「かりん」も演奏させて頂ける事になりました。016.gif
20名程集客できるそうです。



音楽って・ステキ!!!_b0343251_17181944.jpg




 「津軽海峡冬景色」
 「君をのせて」
「世界に一つだけの花」
「コンドルは飛んで行く」

以上の4曲です。

事前練習が出来ないまま演奏に入ってしまい、
ケーナの音を出すことが出来なかったので、とても残念で成りません。




音楽って・ステキ!!!_b0343251_02180754.jpg





音楽って・ステキ!!!_b0343251_02174945.jpg





音楽って・ステキ!!!_b0343251_02172868.jpg




可愛くって歌がとても上手な彼女でした。



音楽って・ステキ!!!_b0343251_02554852.jpg




上手いトークと作詞・作曲の歌も素晴らしかったです。



音楽って・ステキ!!!_b0343251_02542843.jpg






音楽って・ステキ!!!_b0343251_02545921.jpg




「何時聞いてもマスターの声はファンができるわぁ~~」006.gif
「マスターありがとう!!!040.gif


ギターの弾き語りの方やピアノの弾き語りの方等
演奏や歌うことが大好きな方達が来られて
皆さんとてもお上手で聞き入ってしまいました。058.gif

初めての経験でしたが、
停滞している「かりん」の活動の刺激になるかもと、
前に進めと背中を押された気がしました。043.gif

楽しい時間を頂き有難うございました。


「今後どんな形にしても頑張ってやろう」066.gifと心に決めた一日でした。
皆様の応援をどうか宜しくお願い致します。
「どうか私の背中を「どんどん」押して下さいね。」040.gif040.gif040.gif






by karin201308 | 2017-02-02 00:49